岡山市東区浅川に農園を構える『めぐみ農園』さんに行った。

M5

M6

岡山市からバイパス2号線を備前に向かう道中、旧2号線と合流するあたりにその農園はある。

オレンジ・黄・紫の人参。ピンク・緑・柿色の大根etc.

女性農業家の主人の嗜好か?畑には、色に満ちた野菜が元気に育っていた。

まさに色素パワーの楽園!

0N2A9985

それら野菜は、近くの『OKAYAMA GARDEN/おかやまガーデン』 でも購入できるが、

直営店『 めぐみデリカ』の持ち帰りお弁当が面白い。

M3
 


邑久町にある「めぐみデリ」は、糀で優しい味付けをした弁当が買える直営店。


M1

見てください、この華やかさ!

この日のメインは鶏もも肉の塩麹焼き、

その他、カラフルな野菜が織りなす副菜の数々。

そしてひじきご飯。

朝採れた新鮮野菜をふんだんに使用できるのも

農家直営の強みであります。


体を労る営業のお兄さんの車が停まる。

多くの品目を楽しみたいご近所のご年配者が訪れる。

様々な方々が、めぐみデリカに通っている。


農家が運営するお弁当販売。

ありそうで、なかなか見かけない

面白い展開に口角が上がる。


*めぐみ農園オフィシャルサイト

http://megumi-nouen.com


*彩り野菜と糀の持ち帰り弁当

http://megumi-nouen.com/order.php

岡山県瀬戸内市邑久町豆田63‐1

11:00~16:00(なくなり次第終了)

(休)土日祝